志望動機って何を書けばいいの?

Pocket

こんにちは。もりサポスタッフです。
本日は就活セミナー「志望動機って何を書けばいいの?」を開催しました。
応募する時には必ず書く志望動機ですが、実際に書こうとするとどう書けばいいのか分からず、
全然進まない…なんてことありませんか?

大切なことは相手の視点に立って考えることです。

採用担当者は応募者の何を知りたいのでしょう?
ポイントは「熱意」「適性」です。

今回のセミナーでは採用担当者の視点で志望動機の例文を見て、どんな内容から仕事への熱意や、
適性・一緒に働きたいと思えるかが伝わるかをみんなで一緒に考えていきました!

参加者からは「どうしてこの会社がいいと思ったのかを伝えることが大事だと思った」や、
「自分のこれまでやってきたことを伝える大切さが分かった」などの声がありました。
今日学んだことを今後の就活に活かして欲しいと思います。