PC講座(Word超基礎編)

Pocket

こんにちは!もりサポスタッフです。
今回は PC講座(Word超基礎編) を行いました!

パソコンは事務職だけでなく幅広い職種で使われます。
なかでもWordやExcel、PowerPointといったツールは文書作成や表計算のために様々な職場で使われています。
就職先で文書やチラシの作成、表作成をすることになったとき、基礎的なパソコンスキルを身につけられているとスムーズに仕事を進めることができます。

もりサポでは、
「インターネットは使うけど就活や仕事でパソコンを使ったことがない」
「仕事で使うようなパソコンスキルってどんなものなの?」
「WordやExcelってよく聞くけど使う自信がない」
という方を対象にしたパソコン講座を行っています。

セミナーチラシ

今回のパソコン講座(Word超基礎編)では一般的なビジネス文書を作成しながら、Wordの基本操作である起動・終了、保存、書式設定、印刷設定等を紹介しました。

参加された方からは、
「Wordは学生の頃に触れたきりだったので、操作を思い出したくて参加した。思い出したことも新しく知ったこともあったので、これからまた練習したい」
「家のPCにOfficeソフトが入っていないので参加したが、思っていたより色々な操作を知れた。一から学べてよかった」
といった声がありました。皆さん、Wordを使った文書作成の基本を身につけるきっかけになったようでした。

マウス操作やキーボード操作から練習したい方はフリースペースのパソコンを使うこともできます。

パソコン講座、フリースペースでのパソコン練習についての詳細はスタッフにお尋ねくださいね!