二戸地区出張相談会(5/9)

Pocket

こんにちは!もりサポスタッフです。
もりサポでは県内各地で〈出張就職相談会&就活セミナー〉を開催しています。

〈二戸地区〉は第2・4月曜の開催で、今回5/9(月)はセミナー2名/面談2名が参加しました。

今回のセミナー「自己表現ゲームでコミュニケーション」では、話し手と聞き手に分かれてプレイするカード遊びを行いました。
引いたカードの指示に従って話題提供したり誰かに質問するのですが、他のプレイヤーはその話をじっと聞くのがルールです。
話題は気軽なものから少しディープなものまであります。話す力、聞く力、どちらも養うことができます。

参加者からは、「改めて自分の考えを知ることができた」「いざ話そうとすると頭の中で話を整理するのが難しく感じた」といった感想が挙がりました。自己分析や人との会話のコミュニケーションを振り返るきっかけにもなったようでした。

セミナーで就活に必要な視点やコツを学びながら、個別面談で就職相談をしてみませんか?

会場はハローワーク二戸が入っている建物内の共用会議室です(緑ののぼりが目印です)

次回は5/23(月)の開催です。
※セミナー(10:30~12:00):「仕事経験が少ない人・職歴のない人のための職務経歴書の作り方」
※今回の個別面談は連絡会議開催のためお休みですのでご了承ください。

利用には事前予約・登録が必要です。まずはお気軽にお問い合わせください。