二戸地区出張相談会・セミナー(7/26)、二戸地区もりサポ説明会(8/8)のお知らせ

Pocket

こんにちは!もりサポスタッフです。
もりサポでは県内各地で〈出張就職相談会&就活セミナー〉を開催しています。

〈二戸地区〉は第2・4月曜の開催で、今回7/26(月)はセミナー2名/面談2名が参加しました。

今回のセミナーは「超基本!一般常識を楽しく学ぼう」でした。
求人票で「適性検査」と書かれているのを見たことがありませんか?内容は応募先によって様々ですが、簡単な一般常識や読み書き計算を確認するものが多いです。今回は実際に問題を解きながらどのくらいのレベルなのかを確認しました。

セミナーで就活に必要な視点やコツを学びながら、個別面談で就職相談をしてみませんか?

会場はハローワーク二戸が入っている建物内の共用会議室です(緑ののぼりが目印です)

次回は8/8(月)の開催です。
※セミナー(10:30~12:00):「超基本!一般常識を楽しく学ぼう」

利用には事前予約・登録が必要です。まずはお気軽にお問い合わせください。

また、〈二戸地区もりサポ説明会〉を8/8(月)に開催します。
 【日時】8/8(月) 13:30~14:30 
 【会場】二戸広域観光物産センター「なにゃーと」3階会議室
 【定員】4組(説明会後、希望者は15分程度の個別相談ができます)

本人、家族、関係機関、どなたでも参加できます。

事前に予約が必要です。 ※予約締切8/4(木)
「チラシ(もしくはHP)を見て連絡した」等とお伝えいただくとスムーズです。
(TEL:019-625-8460 MAIL:mail@morisapo.jp)

ご参加お待ちしております。まずはご連絡下さい!

二戸地区もりサポ説明会チラシ(8/8)