PC基礎講座~ビジネス文書をWordで作ろう~

Pocket

「インターネットはふだんから使うけど、就活や仕事でパソコンを使ったことがない」
「仕事で使うようなパソコンスキルってどんなものなの?仕事に就く前に知っておきたいし、慣れておきたい」
「WordやExcelってよく聞くけど、使う自信がない」

就労を目指すなかで、こんな状況の方もいらっしゃると思います。

もりサポでは【クリック操作とローマ字入力ができる方で、就職にあたってPCスキルを身に付けたい方】を対象にしたパソコンセミナーを行っています。

セミナーチラシ

学生時代などにレポート作成等でWord使ったことがある方やMOS資格を持っている方も、実務で使うとしたらどの機能を使うの?と思うのではないでしょうか。
このセミナーでは、実際にノートPCを使って操作を体験してもらいながら、企業や団体でよく使われる案内文書の作成を通して、Wordの基本操作(起動・終了、保存、書式設定、印刷設定等)を紹介しました。

参加した方からは「オフィスを使ったことがほぼ無いので練習をしたくて参加したが、基本的な操作がわかってよかった」との感想が挙がりました。

パソコン操作の練習をしたい方はフリースペースのパソコンを使うことができます。マウス操作やキーボード操作の練習もOKです。詳細はスタッフにお尋ねください!