PC基礎講座~仕事で使うExcel操作のキホン~

Pocket

「インターネットはふだんから使うけど、就活や仕事でパソコンを使ったことがない」
「仕事で使うようなパソコンスキルってどんなものなの?仕事に就く前に知っておきたいし、慣れておきたい」
「WordやExcelってよく聞くけど、使う自信がない」…
就労を目指すなかで、こんな状況の方もいると思います。

もりサポでは【クリック操作とローマ字入力ができる方で、就職にあたってPCスキルを身に付けたい方】を対象にしたパソコンセミナーを行っています。

セミナーチラシ

学生時代や仕事でExcelに触れる機会があったりMOS資格を持っている方の中にも、実務でよく使う機能を知っておきたいと思う方もいるのではないでしょうか。
このセミナーでは、実際にノートPCを使って操作を体験してもらいながら、企業や団体でよく使われる表やグラフの作成を通して、Excelの基本操作(起動・終了、データ入力、計算、表・グラフ作成、書式設定、印刷設定等)を紹介しました。

今回はExcel未経験の方が2名参加し、「基礎的なことを学べてExcelに対する苦手意識が少し減った」「一から操作を学べてよかった。今後に活かせるように頑張りたい」という感想がありました。

パソコン操作の練習をしたい方はフリースペースのパソコンを使うことができます。マウス操作やキーボード操作の練習もOKです。詳細はスタッフにお尋ねください!