「第一印象って大事!~身だしなみ・あいさつ・距離感~」

Pocket

こんにちは!もりサポスタッフです。
先日「第一印象って大事!~身だしなみ・あいさつ・距離感~」セミナーを開催しました。

 

 

普段から意識していても、詳しく知らない方も多いハズ。
第一印象を決める3つの場面に絞り、事例を挙げ原因や解決法を一緒に考えていきました。
共通するのは「相手への思いやり」。
相手に不快感を与えないための身だしなみの整え方や、あいさつの仕方を練習したり、鏡を使って笑顔を作るコツも学びましたよ!
さらにパーソナルスペースの部分では、実際にメジャーで距離を測って、具体的に人との距離感を確認し合いました。

 

 

若者たちも実際にあった困った出来事を出してくれて、どうしたらいいかみんなで考えたりもしました。みんなで考えると良い案も出ますね!
お仕事を始める時に知っておくと良い情報が盛り沢山だったセミナー。スタッフも色々と勉強になったセミナーでした!